SSブログ

今週のJava関連News(05/08/01) [JavaNews]

記事(Java)

  • Annotations vs. configuration files
    http://www-128.ibm.com/developerworks/java/library/j-cwt08025.html
    EJB3.0, JDK5.0 の登場とともに何でもかんでもアノテーションで解決という考えが蔓延していることに危惧していると、世間の動向に反する私の意見を述べさせて頂きましたが、私の考えと同じ方もいらっしゃいまして安心しました。「ハンマーを持つ人には、すべてが釘に見える」 じゃだめですよね。道具に使われるのではなく、道具は適切に使わなきゃ。
    If you need to deal with multiple configurations, especially ones 
    that are conditional on anything outside the Java class containing
    an annotation, annotations may create more problems than they solve.
    Finally, annotations cannot be modified without recompiling the
    Java source code, so anything that needs to be reconfigurable at
    run time can't use annotations.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(74) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 74

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。